星川 保土ヶ谷 美容院 美容室 カノン

AM9:00~PM6:00 定休日:火曜日

Q&A
-よくある質問-

気になるQの部分をクリックしてみてください。

予約は必要ですか?
当店では、ご予約のお客様を優先させていただいております。
完全予約制ではありませんが、混雑状況によりご期待に添えない場合もございますので、事前にご予約を頂ければと思います。
施術時間の目安や、ご希望のメニューの合計金額など、ご不明な点があれば併せてお気軽にお電話にておたずね下さい。
ご予約は2週間前から受け付けております。
当日の予約はできますか?
はい、お電話にて受け付けております。
ご希望の施術をお伺いして、空いている時間をご案内させていただきます。
もし当日の予約状況が既に埋まっている場合は、近日の空いている時間帯のご案内となります。
男性も利用できますか?
男性の初めてのお客様も大歓迎です。
美容室カノンでは現在、全体の約3割のお客様が男性ですので安心してご来店ください。
メンズカットでは刈上げを含むショートスタイルから、デザインカットまで幅広いご注文に対応します。
もちろん、男性のカラーリング、パーマ、白髪染めもやっていますので遠慮なくお申し付けください。
メニューや髪型が決まっていなくても予約できますか?
はい、もちろん大丈夫です。
その場合は、まずご希望の予約日時をお伝えいただいてから、「実際に見てもらってから決めたい」「カラーやパーマは迷っているので相談したい」など、言っていただければ当日、それを踏まえてカウンセリングさせていただきます。
車で行っても大丈夫ですか?
はい、店前に専用駐車場をご用意していますので、そちらをご利用ください。
ですが、駐車台数に限りがございますので、お車でご来店のお客様は、恐れ入りますが、事前にお電話でご確認をお願いいたします。
また、自転車やオートバイでご来店の方は、店前の駐車場をご自由にお使いください。
クレジットカードは使えますか?
VISA、JCB、MasterCard、AMEXなど、ほとんどのカードがご利用いただけます。
クレジットカードの決済では、暗証番号またはサインをお選びください。
尚、カード会社との契約上、当店では一括払いのみの取扱いとなります。
あらかじめご了承ください。
ロング料金、追加料金はかかりますか?
カラーリングはお薬代として 全体を染める場合、または前回の施術から3ヶ月以上が経っている場合に別途1,000円(税別)※根元リタッチのみの場合はいただきません
パーマ、縮毛矯正はロング料金として肩もしくは鎖骨よりも長い場合に別途1,000円~2,000円(税別)
いずれも髪の長さの判断が難しい場合は、なるべくサービスにて対応させていただきます。
また、同時にカットをご希望の方は先に切らせていただくことで通常料金に出来る場合もございます。
カラーとパーマを一緒にやってもらえますか?
はい、頭皮と髪の状態に問題がなければ同時施術も可能です。
化粧品登録のパーマの薬剤を使用させていただき、カラー剤も低刺激のもので施術させていただきます。
しかし、施術前のカウンセリングにて既に髪のダメージが蓄積している場合や、頭皮が刺激に敏感な方は、1週間~10日ほど期間を置いてからの施術をお勧めさせていただくことがあります。
時間はどれくらいかかりますか?
あくまで目安となりますが、
・カット 約1時間
・カラー 約2時間
・パーマ 約2時間半
・縮毛矯正 約3時間
混雑状況や髪質によって、施術時間は増減します。